Perlé

オタクのホテル宿泊記

【東京】ホテルウィングインターナショナル後楽園

東京ドームのライブ参加の為、「ホテルウイングインターナショナル後楽園」に宿泊してきました。

宿泊したのは2023年2月になります。

※ホテルの滞在時間が短かったので、今回写真の撮影ができていません。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

東京ドーム

 

【会場までのアクセス】

東京ドーム:徒歩2~3分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

JR水道橋駅から徒歩6分程度

 

ホテルの立地は東京ドームのすぐ目の前。ただ、表通りからは建物があまり見えないので、最初は少し迷いました。ホテルの公式ホームページにも記載がありますが、坂を上った先にある階段を使うと入れないので注意。

 

部屋

レディースセミダブルルーム

 

上記公式ホームページ内に「11㎡」と書いてあるので、狭そうだな……と思いながら入ったところ、予想以上の狭さ……! スーツケースを広げるのはほぼ不可能。バスルーム扉の段差も高めで、転びそうで少し怖かった。

レディースセミダブルルームには美顔器やヘアアイロンマイナスイオンドライヤーといった様々なアメニティが揃っていますが、個人的に一番嬉しかったのはレッグマッサージャー! ドームの長時間のライブで、足が疲れ切っていたのですごく助かった!

また、部屋にもシャンプー・トリートメントはありますが、1階フロントにアメニティバーがあり、部屋にあるものとは違うシャンプー(確かダイアンだったかも)も用意されていました。

 

朝食

今回は素泊まりで宿泊した為、ホテルで食事はしませんでした。

1階のフロント近くに、無料の軽朝食を頂けるコーナーはあるのですが、朝8時頃のタイミングでは先客が3人(全員男性)ほどおり、少し入りづらかったのでやめておきました。狭いので、4人以上入るのはちょっと難しそうかも……。