Perlé

オタクのホテル宿泊記

【東京】ホテルメトロポリタン エドモント

ゴールデンウィーク中に都内で1泊したいな~と思っていたところ、OZmallでおひとりステイのプランがあった為、そちらで宿泊してきました。

プランの特典はこちら。

1. ナチュラルスキンケアブランド「THANN」エデンブリーズコレクションのアメニティ付き(シャンプー・コンディショナー・シャワージェル)
2. 館内利用券¥1,000分のご利用券
3. バスソルト(SEL DE COULEUR)
4. バスローブ
5. フェイススチーマー
6. マーガレット・ジョセフィン スキンケアセット(クレンジング・ウォッシングリキッド・オールインワンエッセンス)
7. ヘアアイロン(SALONIA・2wayストレート&カールヘアアイロン・32mm)
8. ハーブティー
9. チェックイン15:00 チェックアウト13:00 22時間ステイ
10. レストラン10%割引券

 

宿泊したのは2023年5月になります。

 

 

 

チェックイン

15時10分頃にフロントに到着。ゴールデンウィーク中という事もあって、既に10人ほど並んでいる状態でしたが、6~7人のスタッフで対応されていたので、そこまで待たずに(10分未満かな?)チェックイン出来ました。

最近、タブレット等の端末でチェックインするホテルも多いですが、こちらは用紙に住所や氏名を記入するタイプでした。

 

部屋 

本館 エドモントスタンダード

 

2021年にリニューアルしただけあって、とても綺麗!

ベッド横は勿論、テレビ、ソファ、ミニバーコーナーと、とにかく色々なところにコンセントがあり、「コンセントが少ないとは言わせない!!!」というホテル側の気合を感じる……!

テレビはYouTubeなどの動画アプリ、スマホミラーリングに対応しているタイプ。4Kテレビなので綺麗な画質で映像が見られます。

ただ、ソファに座ってテレビを見ると、画面右が少し見切れるのは少し気になったところ。硬めのソファ故にずっと座っているのは辛かったので、テレビを長時間見るならベッドの方が良いかも……。

 

ミニバーコーナー

ネスプレッソとミネラルウォーター、プラン特典のフェイススチーマーとハーブティーはこちらに。

ティーバッグや電気ポット等は引き出しの中。必要なものは一通り揃ってます。

特典のお茶は3種類。予約時には「ハーブティー」と書いてありましたが、実際は紅茶が1種類、ハーブティーが2種類でした。

 

バスルーム

写真だと分かりにくいですが、バスタブが広い! 身長約160cmの自分が入っても余裕がある広さで、足を伸ばして寛げます。

グラスは2つありますが、歯ブラシやタオル類はすべて1人分(1セット)のみの用意。

 

プラン特典のバスソルト等はこちらに用意されています。

 

 

眺望

10階からの景色はこんな感じ。

ビルばかりなので「景色を楽しむ!」という眺望ではないですが、天気が良かったお陰で(写真には写ってませんが)小さく東京タワーも見えました。

 

朝食

楽しみにしていた朝食!(ビュッフェの盛り付けがド下手なのは許して……)

混雑すると思い、開始時間の6時半に行きましたが、まだまばらな状態。各メニューをゆっくり見る事が出来ました。7時を過ぎると続々と人が入ってきてましたが、レストランが広いお陰か、ごった返していて大変!という感じはしなかったです。

とはいえ、9時頃に部屋のテレビでレストランの混雑状況を見た際には「混雑」の表示。静かにゆっくり食事をするなら早い時間のほうが良さそうです。