Perlé

オタクのホテル宿泊記

【愛知】三井ガーデンホテル名古屋プレミア

Aichi Sky Expoのライブ参加の為、名古屋にある「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」に宿泊してきました。

宿泊したのは2022年10月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

Aichi Sky Expo

 

【会場までのアクセス】

名古屋駅から名鉄中部国際空港駅まで約30分(※ミュースカイ利用)

 

【駅からホテルまでのアクセス】

名古屋駅(新幹線)から徒歩5分

 

地下からも行けますが、私は慣れている地上からのルートを使用。名古屋駅からのルートは公式サイトに写真つきで掲載されているので、地上・地下のどちらのルートでも分かりやすいです。

ホテルの道路を挟んだ向かい側にはコンビニがあり、周辺には飲食店も揃っているので、買い出しには困らない環境。居酒屋系も多いので、夜遅くの食事も出来るかも?(2022年10月宿泊時は時短営業中の店舗もあり、21時~22時閉店の店舗も多かった)

Sky Expoだと空港周辺か、金山駅名古屋駅周辺のホテルが選択肢に挙がると思いますが、自分の場合は新幹線の利用しやすさとミュースカイを利用する事、名古屋駅周辺に行きたいお店があるという点で、名古屋駅を拠点としました。

 

部屋 

モデレートダブル

 

部屋の広さや清潔感、コンセント等の設備については文句なし。デスクも広々としていて、化粧品をたくさん出しても問題なし!

大浴場がありますが、今回は利用しなかったのでそちらは割愛。

大浴場があるホテルの場合、シャワーブースのみの部屋も多いですが、こちらはユニットバスの部屋(もっとグレードの高い部屋は3点分離式の水回りスペースのよう)。とはいえ、バスタブが狭いという事もなかったです。

楽天トラベルで予約する際、眺望なしの部屋(眺望ありの部屋より少しお安くなる)も選べたのですが、宿泊したのは自分の誕生日でもあったので、今回は眺望ありの部屋にしてみました。

 

眺望

 

部屋からの眺望はこんな感じ。天気が良くて、水平線の向こうまで見えそうな景色でした◎ ライブ終わりで撮影する余裕が無かったのですが、夜景もすごく綺麗だった!

 

朝食

このホテルを選んだのは、朝食が美味しそうだったから! チェックイン時に混雑するという話は聞いていたので、開店時間の6時半過ぎに行ったところ、既に満席に近い状態。食事を終えて出る時には、レストラン前で待っている方が複数いたので、待ちたくないなら開店時間凸が良さそう。

名古屋コーチンスクランブルエッグに小倉トーストきしめん……等、名古屋名物が揃っており、どれも美味しかった!

うなぎ(ひつまぶし)も食べ放題! 今はせいろ蒸しになっているのかな? こちらもすごく美味しそう~

www.gardenhotels.co.jp