Perlé

オタクのホテル宿泊記

【千葉】ホテルニューオータニ幕張

幕張メッセのライブ参加の為、「ホテルニューオータニ幕張」に宿泊してきました。

宿泊したのは2023年11月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

幕張メッセ 国際展示場 展示ホール9~11

 

【会場までのアクセス】

徒歩 5分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

海浜幕張駅から約5分

 

過去に宿泊したホテルフランクスホテル ザ・マンハッタンからも近い位置にあるホテル。こちらは幕張メッセと連絡通路で直結しているので、展示ホール1~8とイベントホールなら雨が降ってもほぼ濡れずに会場まで行けます(流石に土砂降りだったり、風が強いと濡れずに行くのは難しそうですが……)。

ホテル内にコンビニはないですが、幕張メッセ周辺にはコンビニや飲食店が多いですし、ホテル2階には軽食やアイスを買える自販機があるので、食事や飲食物の調達には困らない立地です。

チェックインが平日(金曜日)だったからか、15時ちょうどに着いてもチェックイン待ちの人は他におらず、すぐに部屋まで案内して貰えました。

 

 

部屋

スーペリアコーナーダブル

 

元々予約していたのはスタンダードダブルだったのですが、チェックイン時にスタッフの方から「こちらの都合ではありますが、お部屋を2ランクアップグレードさせて頂いております」との案内が。初めての宿泊でもアップグレードして貰えるとは……! 平日チェックインだったから空室があったんですかね??

 

案内されたのは18階のコーナールーム。お部屋の広さは51㎡。当然、私が今まで宿泊してきた施設の中では一番の広さになります。1人での宿泊なのに、こんな部屋を用意して貰っていいんですか……?という気持ち。

赤いソファやリゾートっぽいカーペットがオシャレ!

 

ベッドもデカい。

 

ベッドサイドにはコンセントが1つ。部屋の照明の操作パネルと、カーテンの開閉ボタンもここに。ホテル ザ・マンハッタンの時は、操作パネルの文字がちょっと読みにくかったんですが、こちらはボタンに開閉マークも描かれていて見やすかったです。

 

ベッドの横にデスクがあります。広さも奥行きもあるので作業にも向いてそう。

引き出しの中にはホテルのパンフレット?みたいなやつと、コンセントタップが入っています。最近のホテルと比較すると、やはりコンセント数は少なめなので、コンセントタップが用意されているのは便利でした◎

テレビとDVD・Blu-rayプレイヤー。

一番下の引き出しにローブ浴衣が入っています。こういう浴衣タイプの寝間着は苦手なんだよな……(すぐぐちゃぐちゃになるので)。

 

ミニバーコーナーは鏡が多く、どうしても自分が写り込んでしまう写真しかなかったので掲載出来ず。

何故か冷蔵庫の写真はちゃんと撮っていたので。飲み物は用意されていません。

 

クローゼットは広々としていて、たくさん荷物を置けてすごくありがたかった! わがままを言うなら、ハンガーはもう少し欲しかったところ(確か入っていたのは4~5本ぐらいだったはず)。

なお、写真を撮る前に荷物を大量に置いてしまったので、こちらも写真はありません……。

 

 

バスルーム

水回り。ハンドタオル、フェイスタオルが各3枚ずつ用意されているのが嬉しい。アメニティはDHCの基礎化粧品セットもあり、必要なものは大体揃ってます。

プッシュ式のハンドソープ(写真に写っている、黒いボトルのもの)はかなり香りが強いので、好みが分かれそう……。自分は使いませんでしたが固形ソープも置いてあります。

 

ドライヤー。風量はそこそこ。

 

お手洗い。右にあるのはシャワーブース(今回は使用しませんでした)。

 

 

バスタブ。深さもあり、足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かれます。

 

 

眺望

海側の部屋ではないのですが、それでも部屋からちゃんと海が見えます。チェックインした日は生憎の空模様で、雲が多め。

 

宿泊2日目に撮れた夕焼け。部屋のライトが写り込んじゃってますが、せっかく綺麗に撮れたので。

 

夜はこんな感じの景色。

 

チェックアウト前に撮影。この日は快晴で海も綺麗に見えました!

しかしアパホテルの存在感がすごい……。

 

 

まとめ

  • 年季を感じる箇所はあるものの、清潔に保たれており、不快感はなし
  • スタッフの方の対応が良く、チェックインからチェックアウトまで気持ち良く過ごす事が出来る
  • ライブやイベント前後に部屋でゆっくり過ごせる!
  • シャワー浴びて寝るだけで十分だったり、コスパ重視という方には不向き

 

都内のホテルニューオータニに宿泊した際も思いましたが、スタッフの方の対応の良さは流石のニューオータニだな~と。同じグレードの部屋に宿泊するのは難しそうですが(笑)、また宿泊したいと思えるホテルでした。

 

 

2023年11月