Perlé

オタクのホテル宿泊記

【千葉】ホテル ザ・マンハッタン

幕張メッセZOZOマリンスタジアムのライブ参加の為、「ホテル ザ・マンハッタン」に宿泊してきました。

宿泊したのは2022年5月(会場:ZOZOマリンスタジアム)、2022年7月(会場:幕張メッセ)になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

ZOZOマリンスタジアム

幕張メッセ

 

【会場までのアクセス】

ZOZOマリンスタジアム:徒歩15分

幕張メッセ:徒歩5分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

JR海浜幕張駅から徒歩5分程度

 

ZOZOマリンスタジアム幕張メッセといったイベント会場はもちろん、アウトレットパークも徒歩圏内にあるので、食事や買い出しにも困ることがなく、イベントまでの暇つぶしにも困らない。

また、チェックイン(15時)前に手荷物を預かってもらおうとフロントへ行ったところ、「時間があれば到着の手続きだけでも出来ます」と教えて頂き、事前に到着手続きを済ませたお陰で、イベント終了後はホテルに戻ってカードキー・朝食券を受け取るだけで済みました。到着手続きの際もおしぼりを用意してくれたりと、ホテルの方の気配りが良かったです。

 

部屋

スタンダードダブルルーム

 

レディースフロア(ルーム)、大浴場はなし。

公式サイトを見ると分かる通り、アンティーク調の家具がおしゃれな部屋。ユニットバスではあるものの、大理石のバスルームは海外のホテルのようでテンションが上がる! アメニティで用意されている、泡風呂の入浴剤も良かった~。これはインスタで人気になったり、雑誌やドラマ撮影で使用されるのも納得。

ただ、やはり年季を感じる箇所はあり、ベッド横にコンセントがなかったり(一応、サイドテーブル(上の写真参照。ランプが置いてあるテーブル)の中にコンセントタップはある)、照明やカーテン開閉のボタンの文字が薄くなっていて読み取れなかったのは少し不便だったかな……。バスルームに拡大鏡はあるけど、ベッドルームに卓上ミラーがなかったのも地味に困ったところ。

 

眺望

この日は天気が悪かったですが、部屋からはZOZOマリンスタジアムや海が見えました。次は天気が良い日に泊まりたいな~。

 

(22年7月追記)

こちらは7月宿泊時の景色。前回は20階、今回は8階のフロアでした。

 

朝食

宿泊時は緊急事態宣言、まん防のどちらも解除されている状態でしたが、朝食ビュッフェはなし、アメリカンブレックファーストスタイルでの提供。
卵料理、ジュース、食後の飲み物を選べるので、それぞれオムレツ・オレンジジュース・紅茶をチョイス。写真には映ってませんが、サラダとパン(クロワッサンとベリーのデニッシュ)もあります。

料理はボリュームたっぷりでとても美味しかったんですが、レストラン内で大声でお喋りする宿泊客がいて、あまりゆっくり出来なかったのが残念……。次の宿泊時はルームサービスを検討してみようと思います。

 

(22年7月追記)

今回もビュッフェは休止中だったので、朝食なしのプランで予約し、ルームサービスを頼んでみました。人生初ルームサービス!

前日の21時までに、部屋にあるドアノブメニュー(注文シートみたいなやつ)に希望を記入して注文。今回、ライブの開演時間まで余裕があったので、15時にチェックインを済ませて、会場へ向かう前にドアノブにメニューをかけて外出。

 

 

頼んだのはフレンチトーストと紅茶。

表面は香ばしく、中はふわっととろけるフレンチトーストは絶品! メープルシロップをたっぷりかけて食べると最高……思いの外ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。

前日の注文時、紅茶はお高いな~と思っていましたが、実際頼んでみたら5~6杯ほど飲める程の量があったので、これで924円はむしろ良心的だな、という感想。お部屋でゆっくり食事が出来て、快適な朝食の時間でした。