Perlé

オタクのホテル宿泊記

【千葉】ホテルフランクス

幕張メッセでのコンサート参加の為、「ホテルフランクス」に宿泊してきました。

宿泊したのは2022年11月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

幕張メッセ

 

【会場までのアクセス】

幕張メッセ:徒歩5分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

JR海浜幕張駅から徒歩5分程度

 

以前記事にした、ホテル ザ・マンハッタンの隣にあるホテル。ホテル周辺の環境については割愛。

チェックイン当日は結婚式があったようで、フロントとクロークがあるロビーは大混雑。全国旅行支援も始まっている事もあってか、日曜日の14時に着いて、チェックインもそこそこ列が出来ている状態。

部屋のカードキーを受け取るまで15~20分ほどかかったので、イベント前にチェックインする時は少し注意かも?(私の前にいた方は、カードキーを受け取るだけだったので、お願いすればチェックインの手続きだけは先に済ませられるのかも)

 

部屋

コンフォートシングル

 

無難なビジネスホテルの部屋、という印象。少し年季が入っている箇所(特にシャワーやバスタブ)はあるものの、ベッドの両サイドにはコンセントとUSBポートがあり、設備面では特に問題なし。

ただ、エアコンは全館一括管理なので、暖房・冷房の切り替えは不可。宿泊日は過ごしやすい気温だったので気にならなかったものの、真夏や真冬、季節の変わり目だと少し空調には困るかもしれない……。

旅行サイトの口コミで「ドライヤーが壁に固定されている古いタイプのもの」とあったので、今もそうだったら困るな……と思っていたんですが(ロングヘアで髪の毛を乾かすのに時間がかかるので)、ドライヤーは別で用意されてました。

 

朝食

朝食はビュッフェ形式。チェックイン時に「混雑が予想される」と聞いてはいましたが、朝食開始時間(7時)を10分ほど過ぎた頃に行ったところ、既に残り1席しかない状態。

事前に公式サイトのメニューを見て行ったんですが、品数はかなり少なくなっていて残念……正直お値段の割には……という印象でした。個人的には、これなら近隣のお店で食べたり、テイクアウトする方が良かったな~。