Perlé

オタクのホテル宿泊記

【東京】ドーミーインPREMIUM 渋谷神宮前

国立代々木競技場 第一体育館のライブ参加の為、「ドーミーインPREMIUM 渋谷神宮前」に宿泊してきました。

宿泊したのは2022年1月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

国立代々木競技場 第一体育館

 

【会場までのアクセス】

徒歩 5~10分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

渋谷駅から徒歩10分

 

渋谷駅と原宿駅の中間に位置している場所。渋谷駅からはそこそこの距離があり、緩やかな上り坂なので、原宿駅の方が近いかもしれない。

代々木競技場からホテルが見えるぐらいに近いですが、山手線の線路がある為、ホテル~会場間は迂回する必要が有り。コンビニ等のお店もやや遠め。

 

部屋

シングルルーム

 

とにかく部屋が狭い!!! スーツケースがギリギリ広げられたものの、広げると足の踏み場が無い……ちょっと圧迫感があるな~という印象。

その他の設備については文句なし! ベッドサイドにはコンセントもあり、シャワーブースや洗面台、お手洗いも清潔感があって◎。冷蔵庫にはウェルカムサービスでフルーツが用意されてました。

大浴場があるので、部屋はシャワーブースのみ。大浴場は1日だけ利用しましたが、ライブ後の夜だった事もあり大混雑……あまりゆっくり出来ず、早めに引き上げてしまいました。

 

食事

こちらのホテルのご当地料理はビーフシチューとフレンチトースト。どちらも美味しかったけど、フレンチトーストは少し冷めて固くなっていたのが勿体なかったな……。作りたてのオムレツはすごく美味しかった!

朝食会場はフロントの横なので、こじんまりとはしてますが、別の部屋にも朝食用の座席が用意されていたので、結構ゆとりがあった印象。

 

こちらは夜食の夜鳴きそば。宿泊したのは1月の寒い時期だったので、温かいラーメンが食べられて嬉しかった~。今は不明ですが、宿泊時(2022年1月)はお部屋にお持ち帰りも出来るようでした。