Perlé

オタクのホテル宿泊記

【神奈川】京急EXイン 横浜駅東口

久しぶりにライブに合わせて宿泊したホテルの感想記事です! 

今回はKアリーナ横浜のライブに参加するので、「京急EXイン 横浜駅東口」に宿泊してきました。2023年9月開業の新しいライブ会場なので、今回は記事最後にKアリーナ横浜についての感想も記載しております。

宿泊したのは2023年10月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

Kアリーナ 横浜

 

【会場までのアクセス】

徒歩 15分~20分程度

 

【駅からホテルまでのアクセス】

横浜駅きた東(A)口から徒歩3分

 

ホテルの最寄りは上記の通り横浜駅のきた東口になりますが、横浜駅に慣れていない方だと迷いそうだな~と感じました。公式HPに各路線出口からの案内が写真つきで載っているので、遠方から来る人なんかはこれを見た方が良さそう。

ホテルに1階にはプロントがあり、駅出口からベイクォーター、ポルタに行けるので、買い出しや食事には困らない立地。コンビニも徒歩圏内です。

 

部屋

セミダブル

 

公式サイトによると11㎡とありますが、個人的にはそこまで狭さを感じませんでした。とはいえ、スーツケースを広げるのはちょっと難しい広さ。

 

ハンガーは4本用意されていました。写真には写っていないですが、ここに使い捨てのスリッパもあります。スリッパはビジネスホテルによくあるペラペラなもの。

 

ベッド。ベッドサイドに小物を置けるちょっとしたテーブルがあるのが嬉しい~。スマホや眼鏡を置くのにちょうどいいです。

 

デスク周り。

因みに、テレビはYouTube等の動画配信サービスを見られるタイプでした!

 

冷蔵庫。500mlのペットボトルは横にしないと入らなかったです。

 

カップとグラス、電気ケトルはデスクの右側に。

 

 

バスルーム

シンプルなユニットバスなのであんまり書くことないな……。

歯ブラシ等のアメニティは、2階のフロントから持っていく形式です。

 

バスタブは足を伸ばして入れなかったものの、深さが十分にあるので肩まで浸かれました◎

 

眺望

今回案内されたのは線路側の部屋だったので、すぐ目の前を電車が走ってる~!となりました。

まあその分、電車の音は朝も夜も聞こえてくるんですが……。それを承知で宿泊しましたが、朝も電車の音で目を覚ましたりと、やっぱり音は気になってしまったなあ~。フロントの貸出備品に耳栓があるようなので、音があると眠れない……という人はフロントで借りるのも手。

 

余談(Kアリーナ横浜について)

  • 事前情報の通り、音響は最高に良かった! 耳がキーンとするような感覚は一切なく、オケや声が綺麗に響く感じがしました。
  • イベントやライブによるかもしれませんが、会場内の移動は基本的に階段のみ。特に混雑する退場時は、ヒールが高い靴だとちょっと危ないかも(実際、退場時に階段で転びそうになっている方がいました)
  • 開場後~開演前は電波が悪い。待ち合わせ等の連絡する時は注意。
  • 帰りの混雑は本当にひどい……退場するタイミングによっては、会場を出てからヒルトン横浜付近で詰まって動けなくなります。横浜駅に向かうルートは人が密集するので、新高島駅みなとみらい駅方面に向かうと比較的スムーズ。
  • 宿泊する場所は自分と同じように横浜駅か、もしくは桜木町駅みなとみらい線沿線(馬車道等)が良さそう。
  • 高価格帯のホテルでも良ければ、一番近いのは会場隣接のヒルトン横浜。あとはザ・スクエアホテル横浜みなとみらい、カハラリゾートが徒歩圏内かな?

 

 

2023年10月