Perlé

オタクのホテル宿泊記

【神奈川】ハイアットリージェンシー横浜

神奈川県民ホールのライブ参加の為、「ハイアットリージェンシー横浜」に宿泊してきました。

県民ホール周辺は(個人的に)手頃な価格で宿泊できるホテルがないので、イベント終了後に宿泊する予定はなかったのですが、予約サイトのセールのお陰で、自分でも手が届く価格になっていたので宿泊してみました。

宿泊したのは2023年7月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

神奈川県民ホール

 

【会場までのアクセス】

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分

 

【駅からホテルまでのアクセス】

日本大通り駅から徒歩3分

 

ホテルから神奈川県民ホールまでは歩いてすぐ。県民ホールからホテルの建物が見えるぐらいの近さ。

お昼頃に手荷物を預け、その場でチェックインの手続きも済ませたので、イベント後はルームキーと手荷物を受け取るだけで完了。スムーズに部屋まで案内してもらえました。

 

部屋

スタンダード コーナーキング

 

※21時頃に撮影しているので、写真が全体的に暗いです…

 

ベッドはキングサイズですが、お部屋が広々としているので圧迫感は全くなし。

テレビのリモコンにはYouTube等の動画配信サービスのボタンがあるのですが、実際にはそちらでは閲覧できず、Chromecastを介する必要がアリ。テレビから直接動画配信サービスを利用できたら便利なんだけどな~と思いつつ。

 

 

少し引きで撮った図。

右手にミニバーがあり、その下にセーフティボックス、冷蔵庫があります。ミニバーについては後述。

 

 

窓際にはソファとデスク。デスクの上に置いてあるのは、Chromecastの接続方法と貸し出し品のリスト、電話。引き出しの中にはノートらしきものが入っているだけで、余計なものは置いておらず、スッキリとした印象。

ホテルの案内やルームサービスについては、テーブル上にあるQRコードから読み取って確認する形式でした。

 

 

前述のミニバーコーナー。引き出し一段目はグラス類。

 

二段目にコーヒーカップとスプーン。黒いケースの中にコーヒーマシンのポーションティーバッグ等が入っています。

とにかく飲み物の種類が豊富! ポーションだけでもコーヒー、ノンカフェインコーヒー、緑茶の3種類。ティーバッグは紅茶とハーブティーの2種類があります。お砂糖も白砂糖とブラウンシュガー、カロリーオフシュガーがありました。

 

やけに余白が多い三段目。

 

バスルーム

左からお手洗い、ベイシン、バスタブの順で並んでいます。

ベイシンの下にタオル、ドライヤー(ヴィダル・サスーン製)。タオルはバスタブのラックにも置いてあります。

バスタブはレインシャワーとハンドシャワーの2種類があるのですが、ハンドシャワーへの切り替え方法が分からず、レインシャワーしか使えませんでした……色々試したんですけどね……

 

アメニティ類はすべてこちらに。

シャンプー等のバスアメニティはジェル、というよりほぼゼリーのようなテクスチャ。力を入れないとボトルから出てこないので、濡れた手で使うのは少し大変でした。

眺望

部屋からの眺望(朝撮影)。

海(山下公園)側とは反対方向なので、横浜の景色を楽しむ!という感じではないですね~。この周辺はビルがそこそこあるので、高層階にあるというスイートルームじゃないとみなとみらいや山下公園の景色は見られない気がします。

 

朝食

やっぱりビュッフェの盛り付けは苦手……

ハイアットリージェンシー横浜は以前アフタヌーンティーで利用した事があるのですが、そのアフタヌーンティーで食べた焼き立てキッシュがすごく美味しくて……!! ビュッフェはさすがに焼き立てではなかったですが、それでもすごく美味しかった!

それ以外も、ベーコンやソーセージは2種類ずつあったり(写真のベーコンは、カリカリベーコンとイベリコ豚のベーコン)、パンも5種類ぐらいあったりと、品数豊富でどれも美味しかったです。あと、写真撮るのを忘れましたが、その場で作ってもらえるたまどん(たまご丼)もすごく美味しかったな……ライブキッチンで作る卵料理はオムレツや目玉焼きが多い印象なので、たまご丼は新鮮でした。

宿泊客以外の方も利用されており、平日の朝にもかかわらずかなり賑わっていました。外国人のお客さんも多いのは外資系ホテルならでは、という印象でした。