Perlé

オタクのホテル宿泊記

【東京】グランドニッコー東京 台場

休日を利用して、おひとりさま専用のプランで宿泊してきました。

プランの特典は以下になります。

―選べるルームサービス朝食
 ①エッグベネディクトブレックファスト
 ②和朝食
 ※エッグベネディクトブレックファストは前日までにご予約が必要です。


―選べるウェルカムフード/ドリンク
 ①こだわりパン (極-KIWAMI-) のミックスサンドイッチ
 ②フルーツ盛り合わせ
 ③ケーキセット(コーヒー又は紅茶付き)
 ④スパークリングワインハーフボトル
 ⑤フィッシュ&チップス


―館内レストラン・バー、ルームサービス10%OFF
―エグゼクティブフロア用アメニティセット
―ホテルクレジット¥5,000(1泊あたり)
―レイトチェックアウト14:00(通常12:00)

※公式サイトより引用。なお、今回は楽天トラベルから予約した為か、チェックアウト時間は「13時」でした(OZ mallでは14時になっていました)。


宿泊したのは2023年10月になります。

 

 

 

チェックイン

15時ちょうどにホテル到着。名前を伝えたところ、エグゼクティブフロア(特別階)宿泊という事で、ラウンジ横にあるカウンターにすぐ案内して頂けました。

チェックインはタブレットに住所と氏名を記入し、プランの特典やフロア専用ラウンジ利用方法の説明を受けて手続き完了。ウェルカムフード(ドリンク)もその場で聞いて頂けたので、予め決めていたミックスサンドイッチにしました。

 

今回案内されたのは26階。エレベーターホールは白とブラウンを基調にした、どこかクラシカルな雰囲気。

因みに、部屋はエレベーターから一番遠く、移動は少し大変でした……

 

部屋 

エグゼクティブフロア スーペリアルーム(ツイン)※眺望指定なし

 

今回のプランではダブルかツインかは選べなかったので、珍しくツインルーム!

ベッドやカーペットの白と青の配色が爽やかで、海が目の前にあるお台場っぽいですね。

まだまだ感染症が気になる時期なので、空気清浄機が最初からセットされているのが嬉しかったです。

 

ミニバーコーナーは、部屋に入ってすぐ右手にあります。

 

ミネラルウォーターとスイーツ(焼き菓子)はサービス。

 

コーヒーマシン。自分はコーヒーが飲めないので使いませんでした。

 

引き出しの中にカップティーポット等が入っています。

ティーバッグは緑茶とダージリンが2つずつ。ルピシアなのが嬉しい!

 

フロア特典で、冷蔵庫の中のドリンクはすべてフリー。ビールとワイン、お茶とコーラが各2本ずつ。

 

ケトルやグラスは上段に置いてありました。

 

クローゼットの中はこんな感じ。スリッパはふかふかで履き心地◎でした。

 

バスルーム

バスルームも白基調で明るい雰囲気。汚れもほとんどなく、清潔感があって良かったです。鏡横のランプが可愛い!

 

バスタブは足を伸ばして余裕で浸かれます。高層階でも水圧は全く問題なし。

 

写真を撮り忘れましたが、ヘアブラシや歯ブラシ等のアメニティはボックスの中に入っています。高級感がありますが、ボックスの中に小箱があり、更に袋で包装されているので、ゴミが増えるなあ……と思ったのが正直なところ……。

 

ドライヤーはパナソニック製のイオニティ。しっかり風圧があり、ロングヘアでも乾くまでそこまで時間がかかりませんでした。

 

眺望

正面に見えるのは大井ふ頭(多分)。オレンジ色の夜景が綺麗~!

 

眺望指定なしの部屋なので、レインボーブリッジは見えないかな~と思っていましたが、ギリギリ見えた! 

 

翌日の朝。1日目は雲の多い天気でしたが、この日は雲がほとんどなく、青い空が綺麗に見えました。

レインボーブリッジと東京タワーもはっきり見えます。

 

 

エグゼクティブフロア専用ラウンジ

専用ラウンジはホテル2階にあり、カードキーで入室が出来ます。今回は15時からのアフタヌーンティータイム、17時からのカクテルタイムの計2回利用してみました。

 

アフタヌーンティータイム

平日だったので、自分以外の利用者は3~4組程度。スイーツを食べながら静かに過ごせました。

 

クッキーやドライフルーツ。ドライフルーツ大好きなので嬉しい~。

ケーキは4種類あったのですが、写真を撮り忘れました……確か、白桃のタルトとレモンケーキ、あと2種類があったはず……。美味しかったですが、業務用のフリーカットケーキっぽかったです(違ったらすみません)。

ドリンクはすべて飲み放題! 紅茶・ハーブティーティーバッグにコーヒーマシン、缶のドリンクもありました。アイスティーやミネラルウォーターも。

 

カクテルタイム

17時半頃に入室。この時間も利用しているのは4組程度で、騒々しさは全くなし。

カクテルタイムではアルコールが飲み放題。目玉はクラフトビール4種類の飲み放題かな?(自分はアルコール飲めないので利用せず)

 

この日のオードブル(軽食)。

 

 

アフタヌーンティータイムではブラインドが下りていたのですが、この時間は上げられて外の景色が見えました。日が落ちていく景色が見られて良かったです◎

アルコールが飲めないので、ソフトドリンクでいいか……と思っていたのですが、スタッフの方がノンアルコールカクテルを作ってくれたのがすごく嬉しかった~!! こういう場でノンアルコールって用意されているイメージなかったので、スタッフの方の気遣いが嬉しかったです。

 

View Lounge on 27th

27階にある、ビューラウンジも利用してみました。

 

こちらのラウンジは軽食、ソフトドリンクはなく、温かいコーヒーと紅茶が頂けます。

レインボーブリッジと東京タワー、お台場が窓一面に見えて、すごく贅沢な景色でした!(他のお客様や自分が写り込んでしまったので、夜景の写真はありません……)

 

因みに、27階のエレベーターホールはこんな感じ。木目調で、26階とは全然違う雰囲気。

 

 

食事

まずはウェルカムフードのミックスサンドイッチ。パンはふわふわで、チーズやハムなど具だくさん!

 

小腹がすいたので、夜食に頼んだサーモンのマリネ。レモンドレッシングで爽やかな味で美味しかった!

後述の朝食は電話で予約が必要でしたが、通常のルームサービスはWEBから注文出来るのがすごく便利でした。他のホテルでもやって欲しいな~。

 

朝食はプラン限定のエッグベネディクトにしました。エッグベネディクトの他はサラダ、パン3種類、スープ、生メロンジュース、フルーツ入りヨーグルト、牛乳、紅茶。

 

エッグベネディクトって好きなんですが、普段中々食べる機会がないので、こうして食べられるのが嬉しい! あとエッグベネディクトを綺麗に食べるの下手なので、人目を気にせず、部屋でゆっくり食べられるのもいいですね……。

 

海を目の前に。すごく贅沢な朝食の時間でした◎

 

宿泊して唯一残念だったのは、11時頃に清掃スタッフの方が部屋に来たところかな……(ちゃんと部屋のチャイム鳴らしてくれたのは良かった)。

とはいえ、それ以外で不満点は一切なし! 平日だったからかどこでも静かに過ごせましたし、食事も美味しいし部屋も綺麗で、ホテルのスタッフの方々の接客も良く、また宿泊したい!と思えるホテルでした。

 

 

2023年10月