Perlé

オタクのホテル宿泊記

【東京】立川ワシントンホテル

武蔵野の森総合スポーツプラザのイベント参加の為、「立川ワシントンホテル」に宿泊してきました。

宿泊したのは2021年3月になります。

 

 

 

会場・アクセス

【ライブ・イベント会場】

武蔵野の森総合スポーツプラザ

 

【会場までのアクセス】

JR立川駅から飛田給駅まで約30分(乗り換え:1回)

 

【駅からホテルまでのアクセス】

JR立川駅から徒歩3分程度

 

駅からホテルまでは近いものの、武蔵野の森総合スポーツプラザの最寄り駅である飛田給駅までのアクセスは少し不便かも。ただ、終演後の電車はかなり空いていたので(乗り換えの必要はあるけど)座ってゆっくり立川駅まで戻れるのは良かった。

ホテルの周辺はコンビニや飲食店があり、駅前もルミネやエキュートがあるので、飲食や買い出しには困らない。大通りから横に入ってすぐにホテルがあるので、女性が一人で歩いても安心。

 

部屋

レディースシングルルーム

 

レディースフロアがあり、カードキーがないとフロアには入れない。

部屋はシングルルームでも広めで、スーツケースを広げてもスペースにまだゆとりがあるぐらい。デスクも広々としているので、化粧品やポーチ、アクセサリー等を置いておける。個人的には、卓上ミラーがあってめちゃくちゃ助かった!(たまに置いていないホテルもあるので)

バスルームはよくあるビジネスホテルと同じで、特に可もなく不可もなく。清潔感があって綺麗なバスルーム。大浴場はなし。

 

朝食

宿泊時は緊急事態宣言発令中(2021年3月)だった為、ビュッフェスタイルではなく、ベーグルサンドセット・和定食・カレーうどんの中から選ぶ形式。2日目の朝はベーグルサンド、3日目の朝はカレーうどんをチョイス。

 

 

左:ベーグルサンドセット

スモークサーモンのベーグルサンドに、サラダ、ミネストローネ、ヨーグルトのセット。ベーグルサンドは冷蔵庫から出したてなのか、やけに冷たいのがちょっと気になった……けどボリューミーで美味しかった。

右:カレーうどん

朝からカレーうどん? と思いつつ、ホテルのイチオシのようだったので注文。味付けはちょっと濃い目だけど、スパイスが効いていて程よい辛さで美味しい! 

ドリンクバーがあり、コーヒーは部屋へ持ち帰り可能。このドリンクバーにある、ホテル特製のバナナジュースが今まで飲んだバナナジュースの中で最高に美味しかった! このバナナジュースの為だけにまた泊まりたい……と思ったぐらい。